虫歯の治療

川崎市多摩区登戸、向ヶ丘遊園駅北口にあるカワシマ歯科医院です。虫歯の治療は、痛くない、早い治療を心がけています。白いプラスチック様の詰め物、銀歯やセラミックス、ジルコニアなどの治療もしており、各種ご相談して選択していただきます。虫歯が大きくなると神経を取ることになるので、早期の発見と治療が大事になります。

小さな虫歯 直接つめる治療

自覚症状が無い、小さな虫歯は、神経を取らずに、削って直接つめる治療になります。白い材料で、治療も1回で終了です。

小さな虫歯の治療 型取りをして詰め物をつくる

登戸・向ヶ丘遊園にあるカワシマ歯科医院 ジルコニアインレー

小さな初期の虫歯であれば、虫歯の箇所を最小限に取り除いたあと、白いプラスチックを直接詰めるか、もしくは型取りをして作成した、インレーという、白い詰め物か、銀色の金属の詰め物で治すことができます。

銀歯、つめ物が取れた

銀歯・つめもの、いわゆる保険の歯科治療、銀色の金属の詰め物が、はずれてくる方が多くいらしゃいます。そんな時は、すぐにレントゲン検査、応急処置、仮詰めをします。症状が無いからと言って放置すると、むし歯がすすんだり、歯が割れたりします。口腔内に金属を使用すると、金属アレルギーが出ることがあります。白い歯にすることもできます。

神経をとる治療

虫歯が進行して大きい場合、神経をとります。自覚症状が無いことも多いです。虫歯は見た目よりも、歯の内部で大きくなっているのです。

1,虫歯を治すのに、何日くらいかかりますか?

小さなむし歯であれば、1~2日で治ります。大きなむし歯となると、神経を取ったり、被せたりと回数が、かなりかかることがあります。むし歯は自覚症状に乏しく、見た目よりも進行していますので、早めの治療が必要です。

2,虫歯の治療は、費用がどの位かかりますか?

どんな虫歯も保険治療になります。小さい虫歯程、期間も費用も少なくてすみます。